南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

12月29日

最近、週末になると宗教系の勧誘が頻繁に現れる。私の勘が正しければ今日の夕方のピンポンもそうだと思って居留守を使った(悪い子)。

 

それでも偶然ばったり会ってしまうことはある。そんな時ははっきりと断るようにしている。お互いのためです。

 

f:id:nounaikaikaku:20231229223243p:image

「服を脱ぐ人」といえば、そういえば昔、キリンジのエッセイ本にそんなエピソードがあったなと思い出した。堀込高樹が新聞勧誘かなにかを裸姿で追い返した話。インパクト強ければまぁ帰るよね。

「超念波研究所」のヘルメットネタは私も昔やろうと思いましたが、やり返されたら怖いと思って未だにできません。