南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月21日 試しに

f:id:nounaikaikaku:20200921233428j:image

壁にお気に入りの風呂敷を飾ってみたらどうだろうと、試しにテープで固定してみた。これがなかなかいいかんじ。

 

この風呂敷はH.P.Eの谷氏が企画し、ラオスのレンテン族が染め上げから縫製までの工程をすべて手作業で行い作られたもの。柄のパターンは決まっていないので、この柄は世界にひとつしかない。

 

まだこの布作りは続いているのだろうかと調べたら、谷氏の活動は昨年か一昨年に完全に終了したらしい。だからというわけではないが、この唯一無二の風呂敷をこの先も大切に使っていきたい。