南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月29日

f:id:nounaikaikaku:20200929224815j:image

22:30退社。これで本当に山場を超えた…。今週はまだ二日しか働いてないのに、すでに二週間くらい働いた気分だなぁ。

 

今月は会社の方針に従い、かなり頑張って動いたが、この様な活動が今後増えるとなると働き方改革もへったくれもないなと思う。役員たちは営業に「とにかくやれ!今すぐやれ!数をこなせ!!」と怒鳴る一方で「残業はするな」というけれど、一日の生産力と得られる成果には限度があることを知ってもらいたい。

 

こんなこともあって、最近は会社に不信感を持つようになってしまった。今回の一件もそうだけど、最近、部長クラスや長年勤めた社員が相次いで辞めているから余計に嫌な予感がする。退職理由は様々あれど、この事態はさすがにまずいのではないだろうか。

 

まだ踏ん切りがついていないが、退職金(少ないが)を貰えるうちに転職した方が良いかもしれないな。倒産はいつ起こるかわからないから。

 

靴下を新調した。今回は気分を変えるために普段選ばない赤色を選んでみた。黒い革靴に似合うと思う。