南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月14日 久々のAmazon

久しぶりにAmazonで買い物をした。

 

MacBookを仕事でも使うようになって、頻繁に外へ持ち出すことが増えた。持ち運びの際は風呂敷に包んだり鞄にそのまま入れたりして持ち運んでいたが、保護の面で不安があったのでいよいよケースが必要だぞと思い、色々と比較検討した結果ベルロイのラップトップスリーブにした。ケースに7,000円出すのは正直どうかと思ったが、普段食費光熱費などの生活費しかお金を使わないので良いということにした。まだ届いて数時間しか使っていないが、PCの出し入れがスマートでなかなか使いやすい。軽量で薄いので鞄に入れても嵩張らない。いい買い物をした。

 

 

もうひとつは画面保護フィルム。光沢のないマットタイプにした。光沢タイプに比べて画像の鮮明さは薄れてしまったものの、サラサラした質感で汚れが付きにくい。MacBook買っておよそ一年。今更だけど、画面保護フィルムに関しては早いところ買っておけばよかったなあと思っている。

 

 

そういえばガソリンの値上がりが止まらなくて辛いですね。レギュラーは安いところでもリッター168円ですよ!満タン入れたら7,000円近くの出費です。1月からはガスも1㎥あたり60円の値上げ。いつまで続くんでしょうねえ、ほんとに。