南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月9日 バースト

仕事で移動中、前方を走っていた大型の積載車が目の前でバーストした。50キロ制限の道を20キロくらいでゆっくり走っていて、車体後部から白煙がもくもくとあがっているので変だなあと思った矢先の出来事だった。目の前に突然黒いタイヤの塊が散らばって焦ったよ。

 

ドライバーさん、もしかしたらバーストしてることに気付いていないかと思いパッシングしてみたけどそのまま行ってしまったので気がついてなかったのかな。いや、流石にハンドル取られるだろしわかるよねえ。

 

そういえば某農業機器メーカーの大きな作業車を荷台に乗せていたな。あんなのが横転したら大惨事。