南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月1日 運動再開から約5ヶ月後?の変化

あれま、もう11月?!早いなあ・・。

 

最近はめっきり寒くなっちゃってウォーキングに行けていない。とはいえ運動しないと体が鈍ってしまうので、細々と室内でストレッチや上半身を動かす簡単なダンスをしている。誰もみていないから変なダンスをしていても特に気にすることはないし、踊っていると日頃のストレスを忘れて楽しい気分になるからいいこと尽くめ。お陰様で一時期かなり酷かった抑うつ症状も今は再発していない。

 

 

運動再開から5ヶ月経った今、体に大きな変化があるかと言うとそうでもない。運動量も食事量もそう多くはないから、そりゃそうだろうと思う。だけど以前よりも体は引き締まってきて猫背に戻ることはない。毎日何かしら体を動かしていた結果なんだろうな。

 

39歳にしてはかなりいい体つきだと思う。本物の20代と比べたら劣りはするけれど「28歳です」と大幅にサバを読んでも今なら騙せる自信がある。

 

 

www.youtube.com

飽きもせず毎日越えアバを踊っている。これが良い運動になるんです。