南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

4月28日 逆さ虹

f:id:nounaikaikaku:20190428225118j:image

連休初日は風邪ぽくてぐったり。

 

昨晩から調子が悪かった。仕事を終えてアパートに帰ると、急にお腹は下すし寒気がするし悪夢も見た。食欲もわかず、ごはん茶碗の半分の量しか食べられない。連休前日からテンションがだだ下がり。

 

思い返してみると、連休やイベント前にはよく不運に見舞われる。過去にはこんなことがあった。シルバーウィーク中に腸炎の悪化で病院行き。お盆休み初日に頭をスズメバチに刺され救急搬送され、高熱とだるさでずっと寝たきり。映画館に行って体調不良で変だなあと思ったら虫垂炎と診断。遠足前日に右手の腱を断裂するという大怪我…それでもまぁ生きているだけラッキーなのかもしれない。

 

 

そんなだから今日は美容院に行く以外は養生していた。午前中、洗濯物を外に干そうとベランダに出たら虹が不思議な形で空に浮かんでいたので思わず「おぉ!」と独り言を漏らした。

 

明日は良いことありますように。