南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

10月15日 間違い電話

f:id:nounaikaikaku:20191015192434j:image

18:00退社。

 

帰宅し夕飯を作って食べたが、食後の悪心がひどい。吐いたら楽になるんだろうけれど、せっかく食べた夕飯がもったいなくて吐くに吐けない(汚い話ですみません)。ただでさえ食が細いのに、吐いてしまったら摂取できる栄養分が減ってしまうではないか。

 

風邪ひいたのかなぁと思って体温を測ってみたらまさかの34.8℃。普段低体温気味でも低すぎる。

 

なんだろうなぁ。季節の変わり目だからだろうか。最近は夜中に何度も中途覚醒してしまってちゃんと眠れていないし、身体が弱っているのだろうか。う~ん、なんだろう。

 

 

そういえば今日のお昼頃、会社の携帯に見知らぬ番号から電話がかかってきた。着信画面には千葉県船橋市の文字。千葉県のお客さんは1件だけ受け持っているが所在地は船橋市ではないし、いったい誰だろうと思って電話に出てみた。

 

はい、〇〇です。

 

あ、、もしもし?あの・・こちら〇〇病院ですが・・もしもし?

 

もしもし〇〇です。すみません、どなた様でしょうか?

 

あの・・こちらの番号は000-0002-0000ですよね?

 

あ!私の番号は0000-0003-0000なので間違いではないでしょうか?

 

0003・・・あ!すみません!!間違い電話でした。失礼いたします。

 

いえいえ、では、失礼いたします。

 

 

電話の相手は千葉県にある病院からで、はつらつとした声の女性だった。たぶん、私を患者か患者のご家族と間違えて電話されたのだろう。単なる番号のかけ間違えとはいえ、2と3の一つ違いとは珍しいなぁと思った。

 

あの間違い電話がなにか緊急(例えば患者が危篤とか)の知らせでなければいいけれど。

 

 

ブログを書いていたら吐き気は治まってきた。よかったよかった。