南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

10月1日 感情の吐口に

f:id:nounaikaikaku:20221002001155j:image

本当に久しぶりにノートとペンを出してきて絵を描いた。あんなに好きだった落書きも、今は年に二、三回くらいしか描かなくなってしまった。描かなくなったというより、描けなくなってしまったと言う方が正解か。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20221002001215j:image

私の場合、うまく描こうとすると絶対に納得のいかない絵になる。もっと言うと、意図して描いた絵を見るととてつもない嫌悪感を感じてしまう。感情の吐口のために衝動的にペンを取ったほうが、できたものがたとえ下手で気味の悪い絵であってもなんだか自分らしい絵だなと思う。