南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

10月31日 かにと豆腐と部屋

f:id:nounaikaikaku:20161031211019j:image

19:00頃退社。本日の夕食、白飯、白菜とお揚げさんのお味噌汁、かぼちゃの煮付け、豆腐の蟹あんかけ、野沢菜

 

f:id:nounaikaikaku:20161031211025j:image

ズワイガニの缶詰があったのであんかけにしました。頂き物のお豆腐も美味しかった!

 

昨日から部屋をすこしだけ模様替えしています。

 

f:id:nounaikaikaku:20161031211525j:image

変更前。姿見の横に椅子があったのをどかし、


f:id:nounaikaikaku:20161031211033j:image

本棚をこちらに移動。

 

f:id:nounaikaikaku:20161031211510j:image

反対側の本棚 移動前。

 

f:id:nounaikaikaku:20161031211051j:image
本棚 移動後。あんまり変わらない気もするけど、少しだけ部屋が広く見えるようになりました。むきだしCDはそのうち移動させます。

 


これだけ広ければこたつを導入してもいいんじゃないかと思うけれど。けれども、だ。こたつを買うその一歩が踏み出せない。このくらいの広いスペースは常にほしいしね。ヨガマット広げられるし、掃除もしやすいし。

 

う~ん、やっぱり電気ひざ掛けが有力候補かなぁ。もう充分に寒くなってきたから、早く決断しなくちゃならないのだ。悩む~。

 

 

インテリアにはあまり興味がない私だけれど、好みのインテリアはある。映画ルビー・スパークスの主人公 カルヴィンの部屋は、好きな部屋のひとつ。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20161031221347j:plain

引越当時はアート感のある部屋だった。絵の具やペンもそのころはまだたくさん転がっていたし、アート系の本や雑誌も多かった。でも私は自分の描いた絵を封印することにしたので部屋に絵を貼ることもなくなったし、絵の具もスケッチブックも捨ててしまった。

 

今はずいぶんと寂しい部屋になってしまったと思う。でも、私自身が心地いいと思えるのだからたとえ色味がなくても、女子っぽくなくても、べつに良いかなと思うことにして、今日の日記はこれにて終了です。

 

さてさて、湯たんぽのお湯沸かして寝よう。おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村