南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

12月21日

www.youtube.com

「君の花になる」が最終回を迎えてしまった。イコール8LOOMの解散である。リリースされた曲はたったの5曲だけだが、この5曲を大事に聴いている。どの曲も素敵だし、ダンスは最高だし、7人がそれぞれに魅力的で輝いている。きっと一生忘れない。

 

ドラマの方は本田翼の演技が悪いと色々と言われていたが私は気にならなかったし(確かに彼女は演技派ではないと思うけどそこまで悪くはないと思うけどな)、8LOOMの成長物語とあす花と弾の恋物語のバランスが良かったと思う。最終話のラストシーンがピュアなままで終わったのも個人的には高評価。いつだったか、キスシーンを匂わせておいて手のひらに花丸のシーンは思わず笑ってしまったが、青っぽさ全開なのも逆に好きだな。

 

推しは高橋くんな私ですが、最後の最後に山下くんも推しになりました。そして森くんの涙の演技には毎回もらい泣きでした。

 

 

君はな以外にも色々なドラマを見たな。備忘録として今シーズン見ている(見ていた)ドラマを書いておこう。

君の花になる

エルピス(めっちゃ面白い。展開も役者の演技もとても良い)

PICU小児集中治療室(吉沢亮目当てです)

クロサギ(面白い)

アトムの童(綺麗にまとまりすぎてイマイチ。個人的ピークは2話くらい)

自転車屋さんの高橋くん(パン子可愛い。脇役のキミちゃんが好き)

silent(とても丁寧に作られているドラマ。毎回、誰かと誰かの対話がしっかり描かれていて、そこが良い)

高嶺のハナさん2(1の続きで一応見ていたがう〜ん、、な感じ)

帰らないおじさん(ゆる〜く見られて良かった)

階段下のゴッホ(良かった。エンディング曲の赤と青が素敵)