南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

5月30日

今日のunknown、ラストビビってしまった。まさか彼が死んでしまうとは。。犯人一体誰だろう。このドラマは匂わせが上手いから誰もが犯人に思えてくる。

 

それにしても今期は面白いドラマが多いですね。以下、個人的ランキングです。

1 日曜の夜ぐらいは…

2 ペンディングトレイン

3 unknown

4 波よ聞いてくれ

5 帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし

6 わたしのお嫁くん

7 あなたがしてくれなくても

8 ソロ活女子のススメ3

9 月読くんの禁断お夜食

10 ゲキカラドウ2

このほかにも数本見てるけど、イマイチで圏外です。

 

 

1位の「日曜の夜ぐらいは…」はやっぱりね、岡田惠和が脚本を書いている。彼のドラマって登場人物が身近に感じるんだよね。普通の人々に焦点を当ててるからかな。日常会話的セリフ(いい意味で独特ではある)も親近感湧くし。「このドラマ綺麗事ばっかだし世の中そんなに甘くねーよ!」っていう人もいるけど、私は岡田作品は大体どれも好きです。メインの3人組はもちろん良いけど、みね君みたいなほわほわしたキャラも好きだな。友達になりたい。そして一緒にブランコでアイス食べたい。

 

www.youtube.com