南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

6月17日 vs経理部

うちの会社は構造上熱が抜けにくい間取りとなっていること、また、営業フロアは日差しが入り込む面積が大きく熱をため込みやすいため、夏場はとんでもなく暑くなる。更には製品の品質管理のため巨大な加湿器をフル稼働させているので湿度が異様に高い。今日は朝から蒸し暑く、周りも暑いと言っていたので意を決してエアコンのスイッチをいれたら、30分後には経理部(特定の人物)に消された。

 

頭おかしいんか?と思った。エアコン消して窓を開けるならまだわかるが、それすらもしない。というより、窓を開けても彼女らにすぐに閉められてしまうのでなす術がないのだ。実権を握っているだかなんだか知らないが、排熱量の高いパソコンだらけの事務所で働くこちらのことも考えてほしい。数百万の見積計算をしなくてはならないのに暑くて集中できない。マスクも暑くて苦しい。最近は嫌がらせなのではないかとすら思えてきた。

 

明日は出勤日。ノークーラー派の経理部には屈しない。