南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

10月22日 冒険のはじまり

テレ東の新ドラマ「ポケットに冒険をつめこんで」。赤緑世代の私にとって胸熱すぎる!初めてポケモンをプレイした時の「これから冒険が始まるんだ!」という高揚感は今でも忘れられない。ドラマのオープニングが素晴らしすぎて思わず涙が出ちゃったよ。本編はこれからじっくり観ます。

 

 

www.youtube.com

カセットをゲーム機本体に差し込むというアナログな感じも好きだった。カセットフーフーもよくやってたっけ。25年ほど前は今ほどグラフィックが多彩じゃなかったけど、ゲームボーイ以降のスーファミ、64の流れは進化途中のゲームって感じで好きだったな。スーパーマリオRPGは今でも神ゲーだと思っている。

 

 

 

www.youtube.com

多分期間限定だと思いますがYouTubeでも観られます。