南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

8月7日 何曜日に生まれたの

「何曜日に生まれたの」第一話を観る。好きなドラマだ。引きこもり女性の再生物語なのか、ピュアなラブストーリーなのか、親子の絆を描いた物語なのか、はたまたミスリーなのか今のところよくわからなくて、この先の展開が読めない。と思っていたら公式サイトにもそう書いてあった。

 

ちなみに私は土曜日生まれだった。

 

 

Tverで「お金の切れ目が恋のはじまり」の再放送やってますね。2020年のドラマだから、もう3年前か。画面の中の三浦春馬を見るたびなんだか切ない気持ちが湧き上がってきてしまうな。結果的にドラマの脚本は書き換えられ第四話で幕を閉じてしまったけれど、三話で打ち切りにせずにドラマを完結まで持っていってくれた制作スタッフにありがとうと伝えたい。お金を通じて人の生き方を描き出す素敵なドラマだったな。3年経った今でも最終話のラストシーンは忘れてはいない。

 

 

www.youtube.com

ドラマの内容も良いけれどメインテーマ曲も好きなんだよなあ。で、調べたら作曲家は大好きな大間々昴だった!(今更知る)