南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月15日 初期化と海のまち

f:id:nounaikaikaku:20201115200054j:image

古いスマホを処分するため、データの初期化を行った。

 

初期化に際し、残しておきたい写真やメールはパソコンにコピーした。右のXperiaは2013年から2016年に使ったもので小ぶりなサイズ感がお気に入りだった。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20201115200141j:image

初期化中。

 

 

 

家にテレビがない私はTverでよくドラマを観ている。今観ているのは「ハルとアオのお弁当箱」「姉ちゃんの恋人」「この恋あたためますか」「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」「危険なビーナス」「35歳の少女」。そして金曜日からは新たに「猫」が加わった。

 

 

www.youtube.com

 

余命宣告されながらも残された時間を愛おしく生きる女性と、大学を中退し実家から追い出された青年の物語。ストーリーやドラマの穏やかな雰囲気が私好みであるのに加え、ドラマのロケ地である神奈川県 三浦市の雰囲気がとても素敵で。いつかこんな街に住んでみたい。