南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

7月7日 飯(メシ)

f:id:nounaikaikaku:20220707184529j:image

17:45退社。

 

最近、ご飯がおいしい。おそらく、運動を始めて代謝があがり、胃腸の調子がよくなったからだと思う。仕事を終えてアパートに帰り、ご飯の支度をする時が一番楽しい。

 

私は、特段料理が得意というわけではない。とりあえず食べられればメニューはなんでも良いし、100円以内で作れる貧乏飯でも全然構わない。食にあまり興味がないというか、元が貧乏舌なので最低限の食事さえできていれば何も不足はないのだ。それでもたまには外食したいし、普段食べることのない濃いい味のラーメンをすすりたいと思うが。

 

 

 

www.youtube.com

六月、七月と新しいドラマが始まって、いつものようにTVerで見逃し配信をチェックするのが日課となっている。なかでも、テレ東の「ザ・タクシー飯店」が良い味出しててお気に入りだ。町中華って距離感が近くて、言葉の響きもなんか良い。主演の渋川清彦も渋くてカッコいいんだよな。

 

 

 

www.youtube.com

同じくテレ東の「晩酌の流儀」。これも良い。スーパーのお惣菜をちょっとアレンジするだけで絶品飯に変身させて、大好きな酒をたのしむ。メニューも全然敷居が高くないし、庶民的な家飲みドラマってかんじで観てて楽しい。

 

お耳に合いましたら。、絶飯ロード、東京放置食堂、ひねくれ女のぼっち飯…最近のテレ東の飯系ドラマはハズレがないね🍚