南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月23日

f:id:nounaikaikaku:20220223180754j:image

本日、午前中休日出勤。いよいよ忙しくなってきた。今週末の土曜日は結局有給使えず。次の土曜日出勤日は絶対に休みをとろう。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20220223180751j:image

少し気分を変えたくて、部屋の壁の余白を使って真田緑さんのポストカードを飾った。彼女の描く山や自然の風景はどことなくノスタルジックな雰囲気。なんだろう、余韻が残るって感じだろうか。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20220223180759j:image

ノベルティのポストカードもまた素敵なんです。12月から2月は雪の五竜岳

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20220223180756j:image

インドアな私でも山の写真や絵は好きで、ポストカードなど小さいものを少しずつ集めている。夏山登山やトレッキングに憧れはあるんだけど、体力ないし一緒に登る人もいないので結局は憧れのまま歳だけ取ってしまった。中学登山で燕岳に行ったけど、あれきりなんだよなぁ。今思えばとても貴重な経験だった。空が近くて夜は星空が降ってくるようだったし、朝の雲海とかわいらしい雷鳥との遭遇も楽しかった。そういえば山荘の近くでフォークダンス踊ったな。下山後の中房温泉の気持ちよさは格別だった。

 

 

 

www.youtube.com

話変わって、鉄オタ道子、今回もよかったです。赤いコートの女性はもしかして・・ってこと?謎な終わり方もいい意味であと引く感じだったし、栗原類演じる甲斐くんのオタっぷりがめちゃくちゃ可愛かった。隣歩いてるのがYUIちゃんだって気が付く日は来るんだろうか。