南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月16日 生存報告

f:id:nounaikaikaku:20180316223501j:image

22:20  退社。

 

 

ひとまず、生存報告をば。いつもと同じ朝を迎え、あぁ生きている。と、実感した朝だった。塩むすびとりんごをふたかけら食べて、いつもの時間に出社した。

 

人はいつ死ぬかわからない。いつ病気で倒れるかも予測できない。

 

明日死んだとしても、まぁしょうがないかと思うことにしている。まぁ、まだ死にたくはないけど、そして親より先には行けないけど、「こればかりはしょうがないよなぁ」くらいに構えておけば死の恐怖は小さくなるし、多少気が楽になる。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20180316224204j:image

そんなこといわないでよ…。

ぼくたちをおいてかないでね。やくそくだよ。

 

おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村