南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月15日 くまさんに出逢った

f:id:nounaikaikaku:20180915230912j:image

森のなかじゃなくて、イオンモールで出逢った。

 

久々のイオンモール。もうそろそろそんなに混まないだろうと高をくくっていたものの、1周年記念とやらでかなり混みあっていた。子供たちがはしゃぎまわるまるで動物園のような空間に、十分程度で立ち眩みがした。

 

頭がふわふわした状態で歩いていると、見慣れた姿が視界に入った。人の姿で埋もれているが、それはたしかにアルクマの頭だった。

 


f:id:nounaikaikaku:20180915230921j:image

たまたま行ったイオンモールアルクマに遭遇。なにげに着ぐるみアルクマとは初めての接触。かわいい、めっちゃかわいい。

 

ネットでよく見るアルクマより足が短く感じたのは、入っている人の背丈が影響しているんでしょうか。頭の葉っぱもすこし垂れ気味?まぁそんなことはどうでもよく、安定のおもちスタイルも拝めたので幸せでした。

 

日本旅行さんの土日イベントでの出演だそうです。スタッフさんが気を利かせて「写真お撮りしましょうか?」と言ってくれたので、遠慮なくツーショットを撮ってもらいました。「大人なのにすみません・・」と言いつつも、ギャラリーの痛い視線など気に留めずアルクマの横に行けたことが幸せで。旅行など行く気もなく完全な冷やかしでしたが、スタッフさんの対応に感謝しております。

 

その後は子供たちの邪魔をしないよう、おばさんは早々に立ち去りました。

 

 

 


f:id:nounaikaikaku:20180915230954j:image

鶏肉で出汁を取って作ったつみっこ。もちもち。プラス梨とシュウマイ。

 


f:id:nounaikaikaku:20180915231008j:image

出汁からとるとおいしいねぇ。

 

総じて幸せな一日でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村