南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

6月28日 怒涛の一週間

今週はがんばった。とにかく頑張らないと来週もっとバタバタするだろうと思って、歯を食いしばって仕事した。明日は有給予定だったけど来週のこと考えたら不安になったので結局出勤することに。早朝草むしりは体調優先でお休み。

 

それにしても今週大変だったな。。ここ数日の記憶ほとんど飛んでるし、帰って寝るだけの日が多かったから部屋がめっちゃ汚い。日曜日にちゃんと片付けしよ。

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20240628214015j:image

帰宅してようやく落ち着いたところで3シーズン目の量産型リコを観た。今回の舞台はリコの田舎の実家。今までの舞台がずっと都会だったからなんか新鮮。今回もリコ節は健在でリコめっちゃ可愛いし、情緒不安定なやっさん可愛いし、ふわっふわしてるアオちゃん可愛いし、可愛いしか言ってないけど(語彙力が無さすぎる)やっぱリコ最高!だよね。今年の夏もリコたちとご開帳&ギブバースができて幸せだよ。今回は毎話矢島模型店Tシャツ着て観ます。

 

*****

 

で、ほくほくしながらリコを観終わった後にそういえば今日は祖母の命日だったんだ!と思い出し、母に電話して線香一本お仏壇にあげて欲しいとお願いした。母も祖母の命日をすっかり忘れていたらしく、14年という歳月の早さと寂しさを味わった。もうそんなに経つのかー。ほんと実感が湧かない。

 

いつもやさしくて、笑顔でほんわかしてて、ばあちゃん大好きだったなぁ。家族の中で唯一祖母にだけは一度も怒られたことがなかったっけ。そんな優しい祖母だったけど実はプロレス好きでぷよぷよではばよえーんまでいっちゃう面白い人だった。深夜に一緒に海外プロレス(流血あり)みたの楽しかったなー。いつか私が死んだら、あの世で祖母と一緒にプロレスみてきゃっきゃしたいな。まだずっと先の話だと思うけどね。