南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月26日 検査

今日は午後半休を取って病院でMRI検査。

 

先日の婦人科検診で子宮筋腫が大きくなってると指摘を受けての精密検査。今回MRI検査はじめて受けたんだけど、検査中は動いちゃいけないし(咳も深呼吸もダメ)大きな音出るし20分と長いし、じっとしていられない人にはちょっと辛かった。音についてはヘッドホンしてるからそんなに気にはならないけど、なんかずっと単調なテクノ聴いてるみたいだったな。ちょっと楽しかった。

 

検査結果は来週。何もなければ良いけどどうなんだろう。年齢的にも人生の折り返し地点だから病気や死について今までよりも現実的に考えることが多くなったし、今後の生き方も再考しなくちゃいけないよなぁ。できれば健やかに、願わくばほどほどに長生きはしたい。

 

f:id:nounaikaikaku:20240926174722j:image

お腹すいたなぁ。今夜はやきそばつくろ!

 

今日は財布忘れませんでした💮