読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

虫の羽音のような飛行物体

仕事 日常

f:id:nounaikaikaku:20160820172554j:image

こちらはドローンです。ホワイティーな機体です。

 

本日は朝から撮影の仕事が入り、北アルプスのふもとの市へ行ってきた。撮影といっても立ち合いなので、私が撮るわけではありません。今回は初のドローン空撮ときたから期待値はマックス。炎天下の中の撮影は辛かったけれど、なかなか面白いお仕事でした。

 f:id:nounaikaikaku:20160820172604j:image

ドローンってけっこう安定した飛行ができるんですね。しかも離陸してからすぐに上空に行ってしまうスピード感もありました。

 

季節は真夏ですがすでにトンボがたくさん飛んでいて、秋の気配が顔をのぞかせていました。時間の流れは早いものです。食欲の秋、近し。

 


f:id:nounaikaikaku:20160820172536j:image

撮影の終盤、遠くで赤と緑の何かを見つけた。よくよく見ると耳がある。それは、地元民ならだれでも知っている愛くるしい県の公式キャラクター「アルクマ」の気球だった。 

 

国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区でよくあがっているそうです。私はアルクマが大好きなので一度乗ってみたい。でもひとりで行くのもなんだしなぁ。せめて彼氏がいれば…。ちなみに大町市の「おおまぴょん」も可愛いです。

 

これでとうとう私の出身県がバレたね。別に気にすることはないけど。

 


さて、今夜は何を食べようか。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村