南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月11日 断捨離記録

本日、手放したものと買ったもの。

  

f:id:nounaikaikaku:20160911194659j:image

①dTV(本体・付属品)

理由:機種変時に無料でいただいたものだけど、使う必要性がなかったため。最初からお断りすればよかった。

 
f:id:nounaikaikaku:20160911194711j:image

酒類(すべて頂き物)

理由:最近はほろよい一缶だけで十分楽しめるから&お酒を飲むとなぜか具合が悪くなるから。

 

譲渡できる人もいないので、もったいないのですが処分しました。白ワインだけはワインオープナーでしか空けられないため、本日は処分できませんでした。実家に帰って処分予定。

 

お酒は割と強いほうですが、近頃はあまり飲酒していなかったこともありアルコールにはめっぽう弱くなりました。会社の酒席で数多くの伝説を残しましたが、その多くは人様に迷惑をかけた系なので、もう自分にはお酒はあまり必要ないかなと思っています。

 

日本酒(特に大吟醸)、シングルモルト(特にマッカラン)が好きなんですけどね…。年に一回のご褒美に飲むことにします。

 

 

↓新しく買ったもの(買い替えたもの)


f:id:nounaikaikaku:20160911194817j:image

①ヨガマット

 ヨガをするためではなく、ストレッチと軽い筋トレ用に使います。今までずっと床の上で筋トレしていましたが、腰を痛めたのでマットを買うことにしました。6mm厚タイプ。

 

②FOX40 マイクロホイッスル

 災害時や緊急事態の備えとして。たまに山道や川にひとりで散歩に行ったりするので、必要だと判断し購入。もちろん、クマよけの鈴も持っていきます。

 

f:id:nounaikaikaku:20160911195502j:image

アルクマはこちら「ホイッスル課」に人事異動になりました。



f:id:nounaikaikaku:20160911194826j:image

無印のが壊れたので綿半で購入。税込398円也。

 


f:id:nounaikaikaku:20160911195510j:image

財布は買い替えて一週間ほど経ちます。持ち運びやすくなりましたが、小銭が出しずらくレジでもたつくのが難点・・・今までの長財布と兼用で使うことにします。

 

 

昔は物欲魔でしたが、最近は必要なものしか買っていません。これまでに買物は十分楽しめたし、もう私には物を買いまくる必要はないかなって。

 

 喰う寝るところと住むところさえあれば、それだけで充分満足です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村