南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月14日 もうちょっと人任せでいいのかもしれない

f:id:nounaikaikaku:20161114212053j:image

20:35 退社。

 

月曜日から残業はしんどい。もっと効率的にやる方法を確立すれば残業も減るのだろう。以前よりは効率性UPしたし、スピード感のある仕事ぶりだとは思うんだけどな・・

 

あれだね。私は自分で何でもやろうとしたり、お客様へのフォローや他部署への配慮をきちっとやりすぎなのかも。上司からは責任感があるしひとつひとつが丁寧で良いと言われるけれど、もうちょっと他人に任せてもいいのかもしれない。

 

周りをみてるとほとんどの人がそうだしね。まぁ、なんでもまかせっきりはよくないのでそうならないように気を付けよう。事実そういう人はどの部署からも嫌われてるし(私も嫌い)、信頼性もゼロに近いからね。人のふり見て我がふり直せ、だね。

 


f:id:nounaikaikaku:20161114212102j:image

夕飯。一晩寝かせた煮物は味が染みこんでいておいしい。


f:id:nounaikaikaku:20161114212108j:image

焼き厚揚げ。ポン酢でいただきました。カリッとじゅわっと・・はぁ、おいしい。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村