読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

5月18日 健康診断と冥王星人

f:id:nounaikaikaku:20170518213029j:image

はい!恒例の!

 


f:id:nounaikaikaku:20170518213046j:image

一カ月に数回のお楽しみ。牛ハラミ。

 


f:id:nounaikaikaku:20170518213058j:image

ほろよいで。

 


f:id:nounaikaikaku:20170518213120j:image

昨日作った煮物。う~ん、ちょっとコクが足りない。

 

 

今日は会社の健康診断の日だった。体重、身長はほぼ変わりなく。体重はちょっと落ちた。

 

私は採血のときに決まって具合が悪くなる。血管迷走神経反射というやつらしい。血圧が急激に下がり、冷や汗が出て、めまいを起こす。それが原因で数年前の健康診断では倒れてしまった(意識はありました)。それ以降、対処法として必ず横になって採血してもらうようにしている。今年も無事に採血が済んでよかった。

 

来年はいよいよ胃検査の対象年齢になるので、今からかなり不安。バリウム&下剤・・・ああ、考えただけで吐きそう!

 

 

日中の仕事は細かい仕事と面倒な処理が多くて、頭が沸騰した。そして、またしても話の嚙み合わないお客が登場し、同僚と「火星人どころか冥王星人じゃない?」なんてぶつぶつ言いながら仕事をしていた。お客の言っていることがまともで、私たちのほうが理解力がなさすぎなのだろうか。あるいはお客のIQが高すぎて、平均的なIQの持ち主には理解しがたいのか。どちらにせよ、かなり面倒なお客なのではやく仕事を終わらせたい。そもそも、そのお客は前と言っていることが180度違うから、ただの「面倒な人」なんだと思う。そういうことにして、二人納得していた。明日も接触する。めんどうだなぁ。。

 

一通り仕事を終えたところで突然「捨てスイッチ」が入り、一時間も書類置き場と机の不要な書類を捨てていた。仕事がら大量の原稿や書類を扱うから、定期的に捨てないとワークスペースが確保できず大変なことになる。社内システムはまだまだ紙に頼ることが多いから、早くデジタル化しないかなと待ち遠しく思う。手書き処理が減ればその分営業活動の時間を増やせるから、売上アップにも貢献できるしね。「効率化徹底」を謳っているわりには非効率なことが良しとされているんだもの。そこを変えないと会社の増益は見込めないよ。

 

まぁ、いいや。もう寝よう。おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村