南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月24日 はやく食べたい

f:id:nounaikaikaku:20171124211736j:image

19:30  退社。

 

今日は16時頃からお腹が空きはじめて、退社するまで夕飯のことばかり考えていた。小腹を満たすためのチョコは気休めにしかならなくて、17時以降はぐうぐうと腹を鳴らしながら仕事をした。こんなにお腹が空くのはきっとPMSのせいだろう。

 

TSUTAYAでレンタルDVDを返却し、帰宅前にいつものスーパーに立ち寄る。夕飯の調達だ。

 

パスタの余りを食べきるためのミートソース、塩さば、れんこん、ひき肉をかごに入れる。豆板醤とバターも買った。

 

出来合いのお総菜も買っていこうと思ったら、今日はほとんど残っていなかったのであきらめた。

 

スーパーには以前アパートに住んでいたおじさんが買い物をしていた。職場か家がこの近くなのかしら。

 


f:id:nounaikaikaku:20171124211743j:image

まとまりのない夕飯。焼き塩さば、スパゲッティ、昨晩の残りのポトフ、そしてワイン。

 

久々にワイン飲んだらほどよく酔っぱらった。酔っぱらった状態で洗い物をし、鍋にこびりついたスパゲッティを爪で取ろうとして親指の爪の奥に固くなったスパゲッティがのめり込んでしまった。じわじわと痛む。酔っぱらうとこれだもんなぁ、まいっちゃう。

 


f:id:nounaikaikaku:20171124211807j:image

ちょっとばかり白く凹んでいるのがスパゲッティ痕。痛い金曜の夜。

 

おやすみなさい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村