南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

6月23日 孤独

www.youtube.com

 

ふと、考えた。わたしは孤独に慣れたのだろうか。

 

誰かと会って話をしたいだとか、友達と遊んで楽しい時間を過ごしたいだとか、誰かと一緒にいたいと望む気持ちが湧かない。恋人が欲しいとも今は思わないし(半分あきらめてる)、はて、わたしは孤独に慣れてしまったのだろうか。

 

昔からひとりが好きだったし、そういう性分なのは知っている。しかし、こんなにも孤独に慣れた状態だと、まさか世間からハジかれているじゃないかなどと変なふうに考えてしまったりして後味が悪い。

 

明日実家に帰ろっかなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村