南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

支出 2/17(月)~2/23(日)

コンビニでサンドイッチ 291円(夕飯に)

コンビニで朝食 357円(出張時)

コンビニでカップ麺 142円(夕飯に)

コンビニでカップ麺とバナナ(夕飯に) 245円

スーパーで食材 1,352円

合計 2,387円

 

忙しい一週間だったこともあり、コンビニ率が高かった。それでも3,000円以内に収まったので良しとしよう。

 

 

最近では物欲がほとんどなく欲しいものがないのだけれど、買っておきたいなぁと思うものを下記に記しておく。

 

■マックスマップル

マックスマップル 全日本 道路地図 (ドライブ 地図 | マップル)

マックスマップル 全日本 道路地図 (ドライブ 地図 | マップル)

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2017/02/14
  • メディア: 大型本
 

今年もドライブ旅行をしたいと思っており、事前計画に活躍しそうな紙ベースの道路地図を1冊手に入れておきたい。本屋で色々立ち読みしたところ、昭文社のマックスマップルがいちばん良さそう。

 

 

 ■いい感じの石ころを拾いに

いい感じの石ころを拾いに (中公文庫)

いい感じの石ころを拾いに (中公文庫)

 

なんの変哲もない石ころ好きには、おもしろく読めそう。