南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月5日 体調不良の原因?

f:id:nounaikaikaku:20210205204237j:image

先週の写真。アルプス公園を散歩した時のもの。

 

先日私を襲ったのは、吐き気、目眩、動悸、息切れ。そして過呼吸。ある特定の場面で高確率で起こる症状で、10年ほど前からたびたび私の頭を悩ましている。医師に診断されたわけではないから断定はできないのだけれど、一連の症状は恐らくパニック障害なんじゃないかと考えている。

 

ただ、これはあくまで自己診断だから決めつけはできない。来月の診察の際に医師に相談してみようと思う。

 

しかし、ほんとどうしたもんかなぁ。この歳になっても悩みは尽きない。うまく付き合っていくしかないのかもね。