南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

解像度不足

f:id:nounaikaikaku:20160829211935j:image

おつまみコーナーを通るたびにいつも気になってしょうがない。

解像度、全然足りてないし。

 

販売戦略的にあえて低解像度で印刷しているのかもしれない。気になって買わせる作戦。魂胆は見え見えだけど(いやそうじゃないかもしれないが)、まんまと引っかかった消費者のひとりです。

 

本日はいつもの平日。

6:15 起床。部屋の空気を入れ替え、白湯をすすり、シャワーを浴びる。熱は下がった様子。朝ごはんは梅干し、柴漬け、のりをおかずに白飯を一杯だけ。

7:45 出社。午前中は内勤で事務処理、午後は外出。帰社後に見積もりと提案書作成。提案書作成は苦手項目のひとつなので、気が重たい。

20:00 提案書作成中にまさかのPCフリーズ。グーグルドライブ上で作っていたからデータは保存されているのでほっと一安心。

20:05 PC再起動がめんどうなので今日はお開き、退社。

 

4日ぶりくらいにウォーキングした。今日は星がきれいで草のにおいも美味しくて良いウォーキングだった。防犯上、あまり人気のない場所には行かないようにしているけれど、誰も歩いていない場所に行くのが好きだ。私を優しく包み込む闇に溶け込んでしまいそうな感覚が心地いい。

 

今日はややデブな野良猫一匹とすれ違う。「俺、ちょっとメタボで…」と少ししょげているおじさんみたいな風貌で、かわいい野良だった。

 

そういえば、今日高速道路で私を追い抜いて行った車は、かつて少しだけお付き合いしていた人の車だった。あれから六年。別段なにも感じなかったけれど、月日が経つのは早いなぁと思った。私の六つ上だから今は38歳になるのか。きっといい感じのおじさんになっているであろう。

 

なんだかしみじみしてしまう一日だった。

おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする