読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月26日 会社辞めたいモードとソーセージ

仕事 日常

涙はこぼさないって心に誓ったのに。

 

不覚にも会社で泣いてしまった。もちろん人のいない場所でこっそりとだけれど。

 

 

感情のボルテージが一気に上がる時、私は感情をコントロールできなくなる。溢れた感情は涙に姿を変え、右目と左目の両脇からぽろぽろとこぼれ落ちる。「だめ、こんなところで泣いちゃダメだ!」と思うほどに感情は暴走する。

 

疲労困憊、体調が優れないこともあり、外部からの刺激に敏感に反応してしまった。涙の原因はほんの些細なことだけれど、上司相手に反論したところでなんの解決もしないし、ただ黙って相手の言葉を受け入れていた。もちろん黙って話を聞くばかりではなく、冷静になって事実を話したりもした。複数人が絡んでいるこの厄介な問題は、誰が悪いとか安易に決めつけられるものではない。それぞれに言い分はある。

 

話は面倒な局面を迎えた。Aさんは私にどうにかしろと言うし、Bさんはお互いどうにかしろと言うし、私もベストは尽くすがAさんにも協力して欲しいと言った。結局は営業である私が責任を負う形になった。しょうがないっちゃしょうがないけれど、なんか腑に落ちない。

 

 

 

営業は、四方八方から様々な攻撃を受ける。味方がいる反面、敵だってたくさんいる。きっと社内では陰口を叩かれているだろう。そんなの百も承知だ。いちいち気にしてたら仕事なんてできない。

 

だけれど、今日の一件には分厚い靄がかかっているようで帰宅した今も感情が落ち着く気配がなく、気になってそわそわする。寝て起きればこの感情も静まっているのだろうか。そうなっていることを願う。

 

 

本日の会社辞めたいモード値:75%

辞表は誰に出せばいいのかな?なんてことを考えた。

 

 
f:id:nounaikaikaku:20170126202114j:image

先日、蓼科へ行った時に買ったピーターさんの軟骨入りソーセージ。食感ぷりっぷり、軟骨こりこり、キャラウェイ・シード入りで癖になる爽やかなおいしさでした。骨付ベーコンも買ったので、今週末ワインでも買ってきて飲むべし飲むべし食べるべし!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村