南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月3日 鍋焼きうどん

f:id:nounaikaikaku:20170303232341j:image

21:00 退社。

 

残業規制がより一層厳しくなった。21時以降の残業をする場合、事前に申請許可をもらわなければ残業代がつかない。ま、営業はみなしだからあんまり関係ないけれど。

 

みなしってよくないと思う。どれだけ残業しても残業代はちょっとしかないし、上層部にかけあったところで「残業したあんたらの責任」と一蹴されるのがオチだしね。つまり定時で上がったほうが割に合っているってこと。

 

私だって好きで残業しているわけではない。会社からの期待が大きい分、カバーする仕事の範囲が広がるし、それなりに責任感はあるからやっているだけだ。身体を壊してまで働く気もない。

 

「与えられた仕事をそこそこやっときゃいいや」的な発想もない。会社のニーズに応えるよう8割の力で結果は出すけれど、手抜きばかりの腐りきった社員にはならんぞ、それが今の私の仕事のスタンスなんだと思う。

 


f:id:nounaikaikaku:20170303232351j:image

夕飯は鍋焼きうどん。ぐつぐつぐらぐら沸いているかんじがたまらなく好き。

 


f:id:nounaikaikaku:20170303232358j:image

昨日のいちごみるく。夜食でした。

 

明日は休日出勤。毎週あるんだな、つらい。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする