南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

8月4日 ローカル感

f:id:nounaikaikaku:20170804210322j:image

本日の車中飯。出先の町のスーパーのお惣菜(チキン南蛮?)といっこ60円のおにぎり。

 

 

ローカル感たっぷりのスーパーって、なんだか好きなんだよね。買い物に来ているおばさまたちで賑わっていて、チェッカーの人とも顔見知りで。世間話をしたり、お子さん大きくなったねぇなんてお話したり。

 

今時期は子供達も夏休みだから、おじいちゃんおばあちゃんと孫の組み合わせが多い。その光景がまた癒されるのだ。私もちいさいころはよくじいちゃんばあちゃんにくっついてたなぁ。タイムマシンなんてないし過去に戻れるわけ無いけれど、あの時代をもう一度経験したいと思う。

 

 

本日は20:30  退社。大体の面倒な案件は片付けてきた。来週の月曜日はハードな案件が控えているから、残りは明日片付けてしまおう。

 

さてと、夕飯たーべよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村