南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月4日 明日から仕事

f:id:nounaikaikaku:20180104102031j:image

明けましておめでとうございます。

本年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 
f:id:nounaikaikaku:20180104172520j:image

ぼくたちもよろしくね!

 

 

毎度思いますが、このブログにアクセスしてくださる方々ってどんな人たちなんでしょう。ちょっと気になるなぁ。気が向いたらコメント欄開設しようかな。

 

 

七日間あった年末年始休暇も今日が最終日。時間はあっという間に過ぎてしまう。特に今回は食べるか寝るか掃除してるかくらいで特段やることもなく、淡々と時は過ぎていってしまった。12月29日から1月4日まで一気にタイムスリップした感覚。途中の記憶がほとんど残っていない。

 

 

休暇中は友人と会ったり、実家へ帰ったりした。実家はやっぱり居心地が良い。あたたかい家とおいしいごはん。幸せだった。一緒に住んでいた頃は「家族なんてめんどくさい」と思うことがあったが、今となれば家族のありがたさしか感じない。

 

 

 

さて、2018年も明けたので、年始らしく今年の抱負を挙げてみます。

 

・使い切る習慣を身に着ける(あるものを使う生活)

・実家にお金を入れる(回数を増やす)

・実家に帰る頻度を上げる

・極力残業をしない

睡眠導入剤なしで眠れるようにする

・ウォーキングと筋トレを続ける

・神経の死んだ黒い歯を白くする(夏くらいになるかな)

・恋人を作る

 

これといって大きく派手な目標はありません。地味で地に足の着いた目標です。最後の「恋人を作る」は変な目標かもしれませんが、今年はアラサー最後の年になるので頑張って恋活しようかと・・。生涯独身でいる覚悟はできているものの、見苦しいかもしれませんがもうちょっとだけ足掻いてみます。

 

ひとりはさみしいよ~!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村