南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

8月17日 盆明け早々の悩み

f:id:nounaikaikaku:20180817222841j:image

お盆明けすぐの出勤日は疲れる。案の定、21時過ぎまで残業。

 

今日は仕事量もストレスも多く、心身ともにくたくただ。朝から経理部長に注意され(私のミスだから仕方はない)、他部署からは見積金額の採算が合わないと指摘され、上司とは軽い言い合いにもなった。

 

ひどく感情的になることはなかったけれど、言い過ぎた部分もあってちょっと大人げなかったなぁと反省している。

 

言い合いになった上司には自分の胸の内を伝え(何に違和感を感じ、不快に思ったかをメールした)、わたしも上司の意見を聞き(一方的に責めるのはフェアじゃないから)、最終的にはお互い解決方法を提示しあい、それに合意した。

 

普段、自分の意見を隠してしまいがちだが、自分の意見を述べるということは、わだかまりなく仕事を進めるためにもとても大事なのだと思った。

 

人として成長したかしら?

いや、まだまだだなぁ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村