南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月21日 キャパシティオーバー

f:id:nounaikaikaku:20190221220333j:image

7:00  出社、21:50  退社。

 

今日も朝イチで客先訪問、17:30まで対応。19:00に会社へ戻り、見積、伝票発行諸々残務処理。胃痛腹痛で身体を丸めながらなんとか仕事を終えた。

 

見積中に「あ、わたしなにやってんだろ…」と一瞬だけ無になった。涙が落ちそうになったので慌ててトイレに駆け込んだ。

 

営業という仕事は好きだし、熱意をもって取り組めるけれど、どうにも自分のキャパを越えると途端に具合が悪くなる。いまはご懐妊の同僚の引き継ぎが押し寄せているため、業務をさばききれない。

 

そして、追い討ちをかけるように隣の上司は、

 

売り上げ上がっていいじゃん。

 

と、とどめの一言をはなつ。

 

確かに売り上げは上がっていいかもしれないが、彼に悪気はなくともその一言は今の私は欲しくない。デリカシーがまるでないと感じるのは、果たして私のワガママなのか。