南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月23日 キッズサイズ

f:id:nounaikaikaku:20191123214337j:image

二度寝し、10時起床。

 

よく寝たからか身体がスッキリした。また、お肌の調子も好調で血色もいい。もうじき生理が来るはずだからPMSの症状が悪化し肌荒れもするはずなんだけど、ここ二ヶ月くらいひどくなっていない。やっぱり黒にんにくの効果なのかな。毎日一粒が効いているのかもしれない。


f:id:nounaikaikaku:20191123214325j:image

朝食兼昼食をとり、昼寝してから午後は外に出かけた。

 

一年二ヶ月ぶりにイオンモールへ行ったが、やはりすごい人だった。なんでもブラックフライデーセールとかで、その影響なんだろうか。ブラックフライデーなんてアメリカの文化なんじゃないの?!と思うが、集客が見込めるなら別に良いかと思うことにして店内をブラブラしていた。

 

長いことぶらついていたが、結局買ったものはJINSで眼鏡と無印でカットソーを2着買っただけだった。必要なものはそう多くない。

 

f:id:nounaikaikaku:20191123215323j:image

イオンモールにはイオンシネマが入っており、かっこいい寅さんの告知フライヤーがあったので持ち帰った。男はつらいよはよく祖母が見ていたが(祖母は寅さんや渡る世間は鬼ばかりを好んで見ていた)、私は今までにちゃんと見たことがなく、今度DVDを借りてきて観ようと思っている。トランクひとつで旅するってかっこいいよなぁ。

 


f:id:nounaikaikaku:20191123214321j:image

飾りはすでにクリスマス一色だった。今年の聖クリぼっちはなにしようかなと思ったが、平日なのでたぶん普通に働いているだろう。

 


f:id:nounaikaikaku:20191123214332j:image

今日は頂き物のクラフトビールで晩酌。これでビール系はすべて消化した。あとは会社から頂いたワインかシャンパンが残っていたはずだからいつ開けようかと考えている。そもそもお酒はとくべつ好きじゃないから母に飲んでもらおうかなぁ。

 


f:id:nounaikaikaku:20191123214329j:image

眼鏡は半年くらい前から新調しようと思っており、今日ついに買い替えた。本当は今っぽい洒落た眼鏡でもと考えていたのだが、どの店を見て回ってもそういう眼鏡はだいたい大きすぎて顔にフィットしない。自慢するわけではないが私はかなり小顔で(顔だけではなく、身長、体重、手足どれもが小柄である)成人女性向けであってもサイズが合わないことの方が多い。ならばとキッズサイズコーナーを覗いてみたらちょうど良いサイズがあったのでそれにした。価格もレンズ含め五千円とお手頃だった。

 

コンタクトにしたほうが楽なんだろうけど、そこまで悪いわけではないからしばらくは眼鏡だろうな。眼鏡をするとすごく真面目そうに見えるから商談の時にはハッタリかませられて得することもあり、それはそれでメリットかもしれないと思っている。ただし、垢抜け度はがくんと下がる。つまり私は眼鏡が似合わない。