南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

12月11日 食事

f:id:nounaikaikaku:20191211204612j:image

19:20退社。

 

昼食はコンビニのにんにく醤油ダレの豚バラチャーシュー丼。野菜をたくさん摂れる中華丼にしようかと思ったけれど、ここ数週間の疲労感はスタミナ不足かと思い肉にした。最近のコンビニ弁当は割とどれもおいしくて、ハズレが少ないように思う。このチャーシュー丼もおいしかった。

 

おいしい物を食べると自然と笑みがこぼれるもので、社用車のなかでひとりにこにこ(にやにやかもしれない)としながら食べていた。私は嬉しいときの感情が顔に出やすいようで、もしかしたら食事をしているときが一番幸せな顔をしているかもしれない。

 

また、人が食べているのを見るのも好きで、深夜食堂南極料理人などの食事を題材にしたドラマや映画を好んでよく見る。昼時の活気ある食堂やフードコートの雰囲気も好きだし、そこでサラリーマンのおじさんたちが勢いよくラーメンをすすっているのをみるとなんかいいなぁと思う。

 

 

おいしそうに食べている人たちを見ると活力が湧いてくるから不思議だね。

 

www.youtube.com