南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

8月2日 きゅーちゃんとミスチル

f:id:nounaikaikaku:20200802183848j:image

きゅーちゃんを作った。

 

参考にしたのはこの動画。

www.youtube.com

 

簡単に作れて、しかもとてもおいしい!今回はお試しということできゅうりは2本しか使わなかったが、今度はもうちょっと増やそうと思う。

 

しかし最近はきゅうりが高い。近所のスーパーでも1本58円もする。どうやら日照不足による出荷量減が高騰の理由らしい。以前は1本20~30円程度で買えたきゅうりも、今や庶民にとっては手が出しずらい野菜になってしまった。

 

 

 

www.youtube.com

昨日アップされたガーリィレコードチャンネルの動画が本家にそっくりで感動した。目をつむって聴いたら本家のミスチルだと間違えそう。

 

 

 

www.youtube.com

色々と鬱屈したご時世だけれど、疲れたときに寄りかかれる歌があるとなんだか安心できる。月曜日からまたがんばろ。