南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

10月26日 動画を作ってみた

www.youtube.com

 

昨日購入したMacBook Proのi Movieで動画を作ってみた。素材はありものでみつくろい、簡単な編集を。一番はじめに作ったのは姨捨駅ホームから撮影した篠ノ井線の電車。テロップを入れるだけなのでとても簡単だった。

 

 

www.youtube.com

 

すこし手の込んだものも作ってみようと思い、テロップとBGMを盛り込んだ動画も作ってみた。所要時間およそ40分。まあまあの出来ではないだろうか。

 

 

ちなみにYouTubeでの動画投稿を本格化させようとは思っていません。このアカウントでは時々テスト的に動画を上げるくらいにとどめます。