南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

5月21日 最近悪夢ばかり見る

f:id:nounaikaikaku:20220521214511j:image

疲れてるからか最近後味の悪い夢ばかりを見る。それもけっこうリアルな夢で、毒蛇に手の平を噛まれたり、目の前でジャンボジェットが墜落炎上したり、障がい者となり介護員にお世話をしていただいたりと、不安要素が凝縮されたもの。きっと、将来の不安が拭えなくてこんな夢を見るのだろう。鬱に引っ張られ気味なので深い穴に落ちないよう気をつけなければ。

 

 

 

www.youtube.com

悪夢といえば、最近「Backrooms」というコンテンツと出会い怖いものみたさで関連動画を漁ってはよく見ている。鬱に引っ張られないように・・と言っている側からこんな動画見るなよと突っ込まれそうだが、これがなかなか癖になるのだ。ネタをバラすと海外の2ちゃんみたいなサイトから派生したフィクションコンテンツなのだが、スレッドに上げられた「不安を掻き立てる画像」というたった1枚の写真からBackroomsの静かな狂気をまとった世界がスレ民たちによって創作されたことが面白い。Backroomsはいろんなクリエイターが作っていて、中でもQueveというクリエイターがお気に入り。

 

 

www.youtube.com

これは別のクリエイター。怖い。