南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月10日 サイバーショット

f:id:nounaikaikaku:20191110212148j:plain

玄関の置物を変えた。

 
写真は昨日買ったCybershotで撮りました。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20191110212154j:plain

枯れもの拾い物コレクションを飾っていたが、家を出るときや帰ってきたときに気持ちが明るくなるような物を置きたくなったので、数年ぶりに変えることにした。

 

サンゴは服屋で飾られていたものを有償で譲っていただいた。瓶に入っているヒヤシンスは実家の庭に落ちていた。バラの花は取引先のパートナー会でいただいたものをドライフラワーにしたもの。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20191110212432j:plain

石は昔新潟の海岸で拾ってきたもので、お気に入りのひとつ。私は宝石よりもなんの変哲もない石のほうが美しいと思っている。金銭的な価値はないが、石を手に取っていると心が落ち着くので、私にとっては宝石よりもむしろ価値が高いのではないかと思う。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20191110212204j:plain

気分が明るくなるもの・・で考えた結果、松本だるまと小学生の頃に牛伏寺で両親に買ってもらったちいさなだるまを飾ることにした。

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20191110212225j:plain

古道具屋で見つけて買った登山の写真は、居間に飾ることにした。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20191110212236j:plain

枯れたこれはどうしよう・・捨てるのも忍びないしな・・

 

 

f:id:nounaikaikaku:20191110212250j:plain

料理も綺麗に撮れますね。これからますます活躍してくれそうです。