南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

12月1日

f:id:nounaikaikaku:20191201190331j:image

昨晩は夜中の2時に就寝。本日は8:50起床。この一週間は仕事のことで気持ちが張り詰めていたからか、心がざわざわしてなかなか寝付けなかった。

 

最近、将来のことを考えてこのままでいいのか、他に行くべき道はないのかなどと考えている。考えてはいるが結局答えの出ない問答となっており、いっこうに道が開ける様子はない。

 

営業職に就いてから13年ほど経つ。新規開拓は得意だしコミュニケーション能力は高いほうだから、営業職は天職なのかもしれないとも思う。一方で、私にはまだ営業職以外の選択肢がいくつかあると考えると、実は今の職種に固執しなくてもいいのではないか、いっそのこと転職してもいいのではないかと思ったりもする。

 

しかし、転職をしたい理由が明確にならないうちは、今の職場で働いていたほうが安全である。なんだかんだ言っても安定した収入は必要だし、安定を投げ捨ててまで手に入れたいものが今の私にはないことからも、別に転職は急がなくていいのかもしれない。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20191201190334j:image

昼過ぎに買い出しに出掛けて用事を済ませたあと、なんだか家に帰りたくなかったので暗くなるまでドライブしていた。三日月を追いかけるかのように、西に向かって街灯の少ない夜道をゆく。ひときわ目立つ輝きを放っているのは金星だろうか。

 

帰宅し夕飯を食べたらすこし元気になってきた。ああだこうだ悩んでいたのは、単にお腹が空いていたからかもしれない。

 

 

 

www.youtube.com

 

今夜、久々に山崎まさよしを聞いている。