南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

12月2日 虹とホルスタイン

f:id:nounaikaikaku:20191202185051j:image

18:30退社。

 

今日は雨風が強く、憂鬱な月曜日をさらにどんよりとさせる天気だった。大事な書類が濡れないように、カバンを胸に抱きかかえながら客先へと向かった。

 

お昼休みに外へ出ると、大きな虹が北の空にかかっていた。沈んだ気持ちが瞬く間に浮上する。虹を見るとラッキーだなと思うのは小さい頃から変わらない。

 

 

退社してアパートの駐車場に着くと、久しぶりにご近所猫のホルスタインの姿を見かけた。お隣のアパートから出てきたのをみると、おそらく夕飯をもらった帰りだろう。その足取りは軽快だったので、きっとおいしい餌にありつけたのではないだろうか。

 

さて、私も夕飯を食べよう。