南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

4月12日 ひきこもりウィークエンド③

f:id:nounaikaikaku:20200412185141j:image

本日は一日ひきこもり。

 

外出しなかったので花粉の影響は受けず、薬を飲まなくても大丈夫だった。

 


f:id:nounaikaikaku:20200412185153j:image

掃除洗濯は午前のうちに済ませ、靴を磨いたりもした。以前は靴磨きなんて面倒だなぁと思っていたのに、慣れてくると楽しくなってくる。ピカピカになると気分がいい。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20200412185157j:image

昼食はやきそば。青のりが欲しかった。

 


f:id:nounaikaikaku:20200412185149j:image

おやつに好物のとうもろこしのバター醤油炒め。

 


f:id:nounaikaikaku:20200412185144j:image

岐阜旅行で気になっていた「ケイちゃん」をはじめて食べてみた。前々からスーパーで見かけていたものの、きっかけがないと買わないものだなぁと思う。

 


f:id:nounaikaikaku:20200412185137j:image

で、このケイちゃんが・・

 


f:id:nounaikaikaku:20200412185201j:image

とてもおいしい!鶏肉は脂身がすくなくてさっぱりしており、また味噌が味に深みを出していて癖になる味わいだった。炊き立てのごはんも進む。

 

 

 

タコラを見て元気を出して、明日からまた一週間がんばろう。おやすみなさい。

 

www.youtube.com