南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

8月12日

f:id:nounaikaikaku:20200812214012j:image

ボーナスという名目ではないが、ボーナスに近い手当が支給された。

 

コロナの影響で今期売上が相当落ち込んでしまったため、今夏はさすがにボーナスは出ないだろうと思っていた。ボーナスといっても他企業のように給料数ヶ月といった額ではないし寸志程度の額ではあるが、ないよりある方がうれしいし気持ちの余裕にもつながる。金額は確かに寸志程度であったが、正直こんなにいただけるとは思っていなかったので驚いてしまった。

 

どうやら今回の支給は社長のご決断であり、これから益々落ち込むであろう売上を死守し、また売上を上げるために皆に頑張ってもらいたいという励ましの意もあるようだ。

 

今回の手当の大半は貯蓄に充てるが、いつか旅行するときに使おうと思う。数万は母への手土産とする。