南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

8月15日 暑い

f:id:nounaikaikaku:20200815204510j:image

今日もまた一段と暑かった。アイスがすぐに溶けてしまう。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20200815204521j:image

私の落書きが母の部屋に残っていた。昨年の今頃もかなり暑かったが今年も辛い。盆明けもこんな調子が続くんだろうなぁ。うーん、悩ましい。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20200815204514j:image

小学生の頃に使っていた社会科の教科書を見つけた。30年ほど前のものだ。

 


f:id:nounaikaikaku:20200815204503j:image

懐かしみながら読んでいると北海道のページで手が止まった。おなじ日本なのに北海道はとても遠い存在のように感じるから不思議。

 

そんな北海道、いつか車で一周する旅をしてみたいと思っている。2週間くらいあれば全域をまわれるだろうか。時間とお金と体力の問題があるので、実現するのは中々難しいんだろうけれどね。新婚旅行で父が富士山だ!と喜んだ羊蹄山をこの目で見てみたい。

 

 

さて、夕飯を食べてアパートに帰ってきたものの、部屋が暑すぎて参っている。涼しい実家にもう一泊すればよかったかも。。