南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月18日

f:id:nounaikaikaku:20201118190439j:image

検査結果は異常なしだった。

 

最近、寝起きに頭痛があったり頭重感が抜けなかったり、さらには物忘れ(これは元々の性格故かもしれないが)がひどくなったりと心配なこともあり脳神経外科でCT検査をしたのだけれど、10年前のレントゲンと比較しても特に変わった点や気になる点はないとのことで一安心。検査診察薬代に七千円ちかくかかったものの、心配なことがひとつ解決したのでよかった。

 

ちなみに原因は、緊張性頭痛やストレスによる頭痛が疑わしいとのこと。試しに緊張感をとる薬を処方してもらったのだけれども、これ睡眠薬か?!と思うほどの強い眠気の副作用がある。もう寝落ちしそう…めちゃくちゃねむい。。