南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月20日 夢見る現代人と憧れの縄文時代

 

www.youtube.com

社会人生活が辛い・・というときに必ず見てしまうのがこの動画。

 

以前はこんな不便な生活なんて嫌だと思っていたが、締め切りにも追われない、売上ノルマにもせっつかれない、人間関係のいざこざもない、羨ましい生活、夢のような生き方だと今は思う。縄文人はきっと平和的で豊かな生活を送ってきたのだろう。嗚呼、私も縄文時代にタイムスリップしたい。

 

この動画のコメント欄を読むのもなかなか楽しいです。電柱のこととか、男性が「おいしい」と喋るところとか、現代的なおたまを使っていることなど(笑)。